おすすめ情報発信局

おすすめ情報発信局

おすすめ商品のレビューなどを発信していきます。

千葉県子連れ遊び場まとめ[随時更新]

f:id:tn9:20191101234650p:plain

千葉県子連れ遊び場まとめ

遊園地

1.ディズニーランド・シー
2.キサラピア
3.こどもの国キッズダム

f:id:tn9:20191103074615j:plain

とにかく芝が綺麗です!有料のアトラクションもありますが、無料で楽しめる遊具も多数置いてあるので、楽しめます。

仮面ライダーショーなどのイベントも随時おこなっています。ショーは結構混むので、開園時間よりちょっと前に着いとくほうがいいです。

イベント一覧 | 千葉こどもの国キッズダム

4.ファンタジーキッズリゾート船橋
5.ノア・森の遊園地

場所

1.ディズニーランド・シー
2.キサラピア
3.こどもの国キッズダム
4.ファンタジーキッズリゾート船橋
5.ノア・森の遊園地
f:id:tn9:20191102000917j:plain

 

 

公園

1.アンデルセン公園

f:id:tn9:20191102200936j:plain
セブンイレブンによって前売り券(当日可)を買ってから行くと10%割引されます!

2.清水公園

水浸しになる可能性があります。必ず着替えをもっていってください。

3.昭和の森

f:id:tn9:20191102190545j:plain
全長109メートルもあるローラー滑り台があります!

※必ずお尻にしくものを持って行ってください。ズボンが破れます。

4.稲毛海浜公園

f:id:tn9:20191102190141j:plain
海岸へもつながっており、砂浜でも遊べます。

4月5月6月頃は薔薇がとてもステキで大人も楽しめます。

池に鴨がいるので、パンの耳をもっていくとより楽しめますよ。

コスプレイヤーが結構な確率で出力するほど、写真映えする場所です。

5.佐倉草ぶえの丘 

f:id:tn9:20191102185156j:plain

バランスボールが沢山おいてあり、楽しいです。(子供はバランスボールが1番楽しそうでした。)

動物の餌やりや、汽車ポッポもありとても楽しめます。

アスレチックが大きく、混まないので穴場です。

4月5月6月は薔薇がとてもきれいです。

6.千葉ポートタワー
7.ユーカリ交通公園

f:id:tn9:20191102200354j:plain

バッテリーカーが無料で楽しめます。

8.市制記念公園

f:id:tn9:20191102191206j:plain
遊具が沢山あります。

バッテリーカーもあります。

9.千葉県立青葉の森公園
10.香澄公園

ターザンロープがやり放題です。

春は桜の名所で、花見をしに来る方が沢山います。

夏はジャブジャブ池で楽しめます。

池でザリガニがたくさん撮れます。(じゃぶじゃぶ池とは別)

 

場所

1.アンデルセン公園
2.清水公園
3.昭和の森
4.稲毛海浜公園
5.佐倉草ぶえの丘
6.千葉ポートタワー
7.ユーカリ交通公園
8.市制記念公園
9.千葉県立青葉の森公園
10.香澄公園
f:id:tn9:20191102000949j:plain

一緒に読みたい記事

tn9.hatenablog.com

 

 

ショッピングモール

1.ららぽーとTOKYO-BAY

f:id:tn9:20191102204446j:plain

外にある巨大な海賊船がとても面白く大変人気です。

定期的に水もでて子供は興奮しっぱなしです。

初めてのかたはシルバニア森のキッチンでお昼がおすすめ!

等身大のショコラちゃんがすべての席に回ってきてくれて写真もとってくれます。

トイザらス赤ちゃん本舗ポケモンセンターミスド・マックが密集していてとても子供連れには優しいです!

2.アリオ柏

f:id:tn9:20191102203032j:plain

自分の動きにあわせて反応する巨大画面があったり室内遊具がとても面白く充実しています。巨大なお~いお茶などもあり、インスタ映えします!

イベント&ニュース|セブンパークアリオ柏

3.アリオ蘇我

f:id:tn9:20191102203621j:plain

歩くとドレミファ~と音が鳴る遊具があったり、思いっきり遊びまわれるスペースがあります。

イベント&ニュース|アリオ蘇我

4.コーナン市川原木店

f:id:tn9:20191102081302p:plain

室内に巨大遊具があり、雨の日楽しめます。

5.木更津アウトレット

f:id:tn9:20191102205258j:plain

水遊びがとても楽しいです。30分おきに噴水が出ます。

びしょ濡れになるので、パンツも含めた着替えを2セットとタオルを持っていくと気にせずに遊ばせられます。

6.酒々井アウトレット
7.八千代ユアエルム

f:id:tn9:20191102080234j:plain

子供の遊び場が充実してます。お絵描きしたものが反応する画面があったり。海ガメもいる巨大水槽があったりして雨の日はここに決まりです。

たまに屋上でイベントをやっていて、ふれあい動物園などもやっています。

月一回事前にチラシを印刷していけば、無料でお皿などをもらえたりもします。

8.BIG-HOP
9.東京インテリア幕張店

f:id:tn9:20191105004337j:plain

200円で45分間遊び放題。保護者2名まで無料!

安いのに十分楽しめます。

10.イオン幕張新都心

場所

f:id:tn9:20191102001949j:plain

 

住宅展示場

1.幕張ハウジングパーク

f:id:tn9:20191102184501j:plain


仮面ライダーショーやふわふわ滑り台や機関ポッポなど無料で楽しめるイベントが随時やっています。

イベント情報はこちらから 

幕張ハウジングパーク イベントページ

2. 朝日新聞総合住宅展示場

仮面ライダーショーなどイベントが随時やっています。

イベント情報はこちらから

朝日新聞総合住宅展示場 イベントページ

 

 

動物園

1.千葉動物公園
2.市川市動植物園
3.江戸川区自然動物園

 

 

水族館

1.葛西臨海公園
2.鴨川シーワールド

 

 

牧場

1.マザー牧場
2.ダチョウ王国
3.市原ぞうの国
4.成田ゆめ牧場

f:id:tn9:20191102002016j:plain

 

 

川、山、海

1.養老渓谷
2.九十九里浜

 

 

飲食店

1.マクドナルド東習志野
2.Zoo大久保店

 

 

プール

1.こてはし温水プール
2.船橋市運動公園プール

 

 

その他

1.中山競馬場

馬と触れ合えるのはもちろんですが、遊具が非常に充実しています。最近室内の広い遊び場もできました。

f:id:tn9:20191102073916j:plain

仮面ライダーショーなどのイベントも随時やっています。

中山競馬場 イベントページ

2.サッポロビール工場

事前に予約が必要です。無料のシャトルバスが近隣の駅から出ています。(試飲するためにも車で来ないほうが吉)

工場見学の終わりには、ビール2・3杯飲める上に、おみやげにグラスなどもらえちゃってとてもお得です。

サッポロビール工場 予約ページ

 

 

おでかけの参考になる本

1.千葉Walker
2.るるぶ

見やすく、行くところに悩んだ際に助かります。