おすすめ情報発信局

おすすめ情報発信局

おすすめ商品のレビューなどを発信していきます。

「砂糖るき」も使用しているメイク道具紹介

f:id:tn9:20191031232302p:plain

 「砂糖るき」も使用しているメイク道具

 

ベースメイク

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

デイリー用。サラッとした水っぽいテクスチャで軽く伸びが良いのに全然崩れずテカらず長時間ファンデーションをキープ!色も肌なじみの良いピンク系!そしてなんと600円のコスパ!持ってて損無しの一本!

 

グランティア バーズニュアンセ

セザンヌの下地の難点は単体ではカバー力が弱いこと!肌が綺麗な人は一本でOKだと思うけど、肌荒れやニキビ跡や毛穴を埋めるのには少し弱いのでグランティアのバーズニュアンセを1:1で混ぜて使うのがおすすめ!バーズニュアンセは明るいホワイトベースで毛穴を埋めて肌を均一に保つのに抜群で、セザンヌの下地と混ぜる事で神化粧品に爆誕

 

毛穴パテ職人 ポアタイトリフト

セザンヌの下地と混ぜると神なBBクリームは毛穴パテ職人のポアタイトリフト!!!!シリーズの中では硬めのテクスチャで肌の凹凸埋めに適している!1:1で混ぜると毛穴やニキビ跡を埋めてくれるカバー力があるのにテカらない神化粧品が爆誕! 

 

エスティローダー ダブルウェア

朝から晩まで長時間化粧していないといけない日や、化粧直しする暇がない日、バッチリキメたい日用のファンデーションは絶対これ!エスティローダーのダブルウェア!!1日中崩れない鉄仮面フェイスになる!毛穴やニキビ跡もがっつりなくなるのでクレーターで悩む人なんかもぜひおすすめ!色は「サンド」

 

スポッツカバーファウンデイション

シミ、くま、ニキビ跡などの肌トラブルを全部無かった事に出来ちゃう神アイテム「スポッツカバーファウンデイション」真っ黒のアイライナーでさえこの通り無かった事に出来るのだ!何でも消せちゃう魔法のコスメ!広範囲のくまやシミはS、部分的なシミやニキビ跡にはHがおすすめだよ!

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

ファンデーション等の最後に乗せるフェイスパウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがおすすめ!さらっと軽くて柔らかなふわナチュ肌に仕上がるぞ!色は夏はMB(ベージュ)、冬はMO(オークル)の使い分けしていて値段も1,000円以下!

 

ファシオ スティックコンシーラー

むかつくホクロはファシオのスティックコンシーラーで塗りつぶす!

 

立体顔 

キャンメイク ハイライト

ポイントは「水色」が入っていること!水色が顔に透明感を出してくれる!重要!

 

セザンヌ パールグロウハイライト

塗るだけでのっぺり顔が一気にメリハリ凹凸顔になります!

これは本当に「塗るレフ版」だと思います。

600円でメリハリ顔が手に入ります。最高。涙袋にも使えます。

 

キャンメイク シェーディングパウダー

 ローライトはキャンメイクのシェーディングパウダー!色は明るめ黄色系のカラーで顔が濃くなりすぎないからおすすめ!ホリ深メイクやハーフメイクな好きな人は暗めカラーが良いかも!

 

涙袋

キャンメイク ライティングリキッドアイズ

涙袋を作るのに使うのは、キャンメイクのライティングリキッドアイズ(色はシャンデリアベージュ)と、ホワイトやベージュなど明るめのパール感の有るアイシャドウ、ペンシルタイプのアイライナーやアイブロウのブラウンカラー!これでバッチリ!

 

ヴィセ ヌーディリッチアイズ 

ヴィセのヌーディリッチアイズ(BE-2カラー)のアイシャドウ(ホワイトベージュとピンクベージュをまぜまぜ)!

 

インデグレード アイブロウ

 

マジョマジョ ジュエリングペンシル

カラーは大理石!

 

ぷっくりさせたい部分に、キャンメイクのライティングリキッドアイズを下地として塗る→ペンシルで涙袋の影を書く→ホワイト系アイシャドウをぷっくりさせたい部分にポンポンとのせる→マジョマジョのラメペンシルで目頭から中間までキラキラ感を!ぷっくり涙袋の完成!

 

アイライナー

ヒロインメイク リキッドアイライナー

ブラック!

 

ケイト シャープロックジェルペンシル

ブラック!

 

ケイト マイカラーペンシル 

ホワイト

 

ケイト ジェルペンシル

目の周りがパンダにならずに長時間キリッとキープしてくれるからめっちゃオススメ!!!アイライナー難民は是非使ってみて!

 

黒目の下に、「黒目の距離だけ」アイラインをひくのだ!!!!そうすると遠目にはここまでが黒目に見えるから、簡単にデカ目になれるよ!

 

デカ目に見える!目頭切開ライン!ホワイト系のペンシル(さっきのケイトのホワイトペンシル)で目頭に「くの字」を書く!リキッドアイライナーで目頭に2mmくらいの極細ラインを!こうすると目尻だけじゃなく目頭も広がって更にバランスの良いデカ目になるよ! 

 

つけまつげ

ドーリィーウインク つけまつげ

益若つばささんのつけまつげ!上は、ツリ目→まる目にしたいので、目尻から1cmほど、大きくはみ出すように斜め下に向かって、タレ目になるよう意識!下は、実際の下瞼から大きく下にずれて、三角形を意識するように付けます!このスペースがデカ目になるぞ!

 

マスカラ

メイベリン ロケットボリュームエクスプレス

つけまつげを付ける前にマスカラ塗るよ!マスカラのオススメは不動のメイベリン!!!!メイベリンのマスカラはやっぱりオススメはロケットボリュームエクスプレス!!!!ボリューム感もロング感もピカイチ!

 

アイシャドウ

マジョマジョ シャドーカスタマイズ

超優秀! BE286 ゴージャス姉妹がいい!本当にパール感とか艶感が凄いから、是非買ってほしい!

 

1.ベースカラーになる明るめベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗る

2.ブラウン系の締め色を瞼の目尻側半分に塗る

3.マジョマジョのアイシャドウを瞼の真ん中に「丸く」塗る←球体に見えるトリックアート効果で、これをするだけでまる目に見える!! 

4.目尻側に「くの字」になるようにマジョマジョのアイシャドウを塗ることで、目にハイライト効果が加わりパッと目を引く明るい目元に!大事!

 

チーク

マジョマジョ シャドーカスタマイズ(熱情)

目(涙袋)の真下から広範囲に塗ると可愛い感じに仕上がる!そして、大事なのが顎先チーク!!一気に女の子らしい顔立ちに見えるから絶対塗って!!

 

眉毛

ヘビーローテーション

眉毛は髪色に合わせて眉マスカラで色を変えているよ!ヘビーローテーションがオススメ!

 

キャンメイク ココアカラー

黒髪はヘビーローテーションだと合う色がないの、キャンメイク ココアカラーがおすすめ! 

 

オペラ リップティント 花嫁りっぷ

派手すぎず、老若男女に愛されるカラーです。仕事やデートなど、どんなシーンにもマッチします。(05 コーラルピンクがおすすめ)

 

メルティクリームリップ

乾燥対策はもちろん香りもよくてリピートしちゃいます。

 

 

本「変身メイク術」