おすすめ情報発信局

おすすめ情報発信局

おすすめ商品のレビューなどを発信していきます。

YouTubeで見れる幼児向け(2歳3歳4歳)オススメ海外アニメ3選

YouTubeで見れる幼児向け(2歳3歳4歳)オススメ海外アニメ3選

 

1.ロボカーポリー

変形できる可愛い車達の日常を描いたアニメです。

男の子は車や変形ロボが大好きなので、とても喜びます。

交通安全などもアニメの中で教えてくれます。

f:id:tn9:20191123204311j:plain

f:id:tn9:20191123144203j:plain

f:id:tn9:20191123143649j:plain

ポリーは大変正義感が強く、勇敢なパトカーです。常に町の交通や住民の安全のために救助隊のリーダーとして活躍しています。

f:id:tn9:20191123143712j:plain

アンバーは新設で心優しい救急車です。病人やけが人の応急手当で活躍します。

f:id:tn9:20191123143721j:plain

ロイは救助隊のメンバーで一番の力持ちです。火事の消化やクレーン等の道具を使っての救出などで活躍します。

f:id:tn9:20191123143730j:plain

ヘリーは、飛ぶことができる救助隊の唯一のメンバーです。上空を飛行して、事故現場の状況を視察し他のメンバーに知らせます。

登場する主役の4種セットです。

 

「しゅちゅどうだー(出動だー)」と子供が楽しそうに遊んでます。

動画

  YouTube 動画 ロボカーポリーのベスト・エピソード集

  YouTube 動画 ロイと一緒に火の用心

  YouTube 動画 ポリーと学ぼう交通安全

  YouTube 動画 ポリー短編アニメ

 

 

2.ベイビーバス

ベビーバスは0歳から6歳まで、主に未就学児を対象に映像・アプリを用いた早期知育を目的としたサービスを展開しています。最新の教育理念を積極的に取り入れることで、楽しさを通じて早期教育の実感を持つことができます。

f:id:tn9:20191124203817j:plain

主人公のパンダのキキ・ミュウミュウが困っている子を助けるストーリーでとても可愛らしいです。

 
 キキ

f:id:tn9:20191123224009p:plain

正義感が強くて、賢い、みんなのリーダー!いいアイディアがいっぱい出てくるアイデアマン!何でもチャレンジする! ちょっぴり虫が苦手だけど諦めない強い心を持ったみんなの人気者だよ! スケートボードとロボットが好き!

 

f:id:tn9:20191123224034p:plain

とっても優しくて、正義感が強い女の子。 キキは虫が苦手なんだけど、ミュウミュウは可愛いと思っている。 お絵かきとイチゴが大好き!

 

 ミミ

f:id:tn9:20191123224502p:plain

4歳のネコの女の子。ティミーのお姉ちゃん。 キキとミュウミュウとは仲よしで二人より一つ年下。 でも一つ年下とは思えないほど大人びていて、とっても弟思い!

 

 ティミー

f:id:tn9:20191123224433p:plain

まだ赤ちゃんのネコの男の子。ミミの弟。 舌っ足らずで危なっかしいけど、元気で好奇心旺盛!

 

 フク

f:id:tn9:20191123224600p:plain

5歳のペンギンの男の子。ちょっぴり鈍感で臆病者。 暑いところは大嫌い! 妹のナナ思いで音楽と水泳が大好き! 好きな食べ物は魚だよ

 

 ナナ

f:id:tn9:20191123224616p:plain

フクの妹。大人びていて冷静沈着。そして合理主義。 もしかしてフクよりおねえちゃんに見えるかも!?

 

 モモ

f:id:tn9:20191123224633p:plain

夢見る優しいウサギの女の子。きれい好きでおしゃべり!ちょっと臆病。 足が速くて、ニンジンが大好き!

 

 ピピ

f:id:tn9:20191123224652p:plain

いたずら好きのネズミの男の子。けんかっ早くて、ずる賢い、時々嘘つき?! 好きな食べ物はもちろん!ぺろぺろキャンディー!

 

 テンテン

f:id:tn9:20191123224709p:plain

とっても自信家!?サルの男の子。アクティブでポジティブ!ダンスが大好きさ! 好きな食べ物はバナナ。

 

 ジャンジャン

f:id:tn9:20191123224725p:plain

ちょっぴり太っちょなカバの男の子。 けがをしやすいおっちょこちょいに見えて 実は忠誠心があり物事を恐れない頼りになる子!とっても食いしん坊なんだ! 好きな食べ物はやっぱり!アイスクリーム!

 

 チョコ

f:id:tn9:20191123224745p:plain

落ち着いた物腰のイヌの男の人。お店屋さんに配達屋さん!?大忙し! たま~に意地悪もしちゃうかも!?

良いことと悪いことをしっかり教えてくれる教育系アニメです。火事や地震の時どおすればよいか等も教えてくれます。スマホアプリもかなり充実していて、幼児でも簡単にプレイできて楽しめるので、インストールおすすめです。

動画

  YouTube 動画 BabyBus なが~い滑り台で遊ぼう!じゅんばんね

  YouTube 動画 BabyBus 安全教室

  YouTube 動画 BabyBus ごっこ遊び

  YouTube 動画 BabyBus のりもの

  YouTube 動画 BabyBus スーパーレスキュー隊

 

 

3.スーパーウィングス

ディズニーのプレーンズとロボカーポリーをあわせたようなアニメです。男の子は飛行機や変形ロボが大好きなので、とても喜びます。

f:id:tn9:20191124203228j:plain

愉快なジェット機のキャラクターと変身ロボットの仲間たち。彼らの仕事は世界中の子供たちが心待ちにしているパッケージを玄関先まで届けること。届けた後、行った先々で起こるトラブルをかしこく解決していくストーリー。

 ジェット

f:id:tn9:20191123215516p:plain

ジェットはメインキャラクターで、赤と白の男の子のジェット機です。ジェットの仕事は世界中の子供たちに荷物を届けること。世界中を旅するのが好きで、次に訪れる場所をいつも楽しみにしています。

 

 ドニー

f:id:tn9:20191123215536p:plain

ドニーは黄色と青の飛行機。メカニックなのでツールを使って問題を解決したり複雑な機械を作ったりするのに非常に熟練しています。

 

 ディジー

f:id:tn9:20191123215603j:plain

ディジーはピンクと白の女の子ヘリコプターです。医療の救助と提供を専門としており、救助ミッションに多く参加します。治療キットなど、たくさんの道​​具を持っています。親友はジェットとミラです。

 

 ジェローム

f:id:tn9:20191123215620j:plain

ジェロームは男の子の青い戦闘機。ダンスがとても得意で、ジェットが困っている問題の多くをダンスで解決できると信じています。

 

 ポール

f:id:tn9:20191123215638j:plain

ポールは青と白の警察の飛行機。彼の仕事は空港の警備です。交通管制と人探しがとても得意なため、渋滞を解消するミッションや人探しのミッションで活躍しています。

 

 グランドアルバート

f:id:tn9:20191123215707p:plain

グランドアルバートはすでに引退したオレンジ色の複葉機型のスーパーウィングです。長生きしている分、いろいろなことを知っており、道徳的なアドバイスをジェットに与えます。

 

 ミラ

f:id:tn9:20191123220422p:plain

ミラは女の子の緑色のジェット機。水が大好きで、潜水器具を使わなくても水中で呼吸できるスーパーウィングスチームの唯一のメンバーです。

 

 ベロ

f:id:tn9:20191123215847p:plain

ベロはの黒と白のストライプのサファリカラーのプロペラ機です。ベロの特技は様々な動物と話すこと。たくさんの言葉を操ってジェットを助けます。

 

f:id:tn9:20191123215918p:plain

チェイスはダークブルーの偵察機型スーパーウィング。ロボットと飛行機のほか、何にでも変身することができます。

 

 トッド

f:id:tn9:20191123215938p:plain

トッドは茶色の男性の作業機。彼は鼻のための訓練を受けています。

 

 アストラ

f:id:tn9:20191123215959p:plain

アストラは宇宙船型のスーパーウィング。

 

 フリップ

f:id:tn9:20191123220021p:plain

フリップはスポーツが大好きな赤い飛行機型スーパーウィング。

 

 ジンボ

f:id:tn9:20191123220041p:plain

ジンボは空港で働いていた唯一の人間です。

 

 スカイ

f:id:tn9:20191123220104p:plain

スカイは空港の航空管制官です。ジンボの姪。すごい仕草が可愛らしい女の子です。

 

 ロイ

f:id:tn9:20191123220456p:plain

ロイは荷物を運ぶタグボート。スーパーウィングのようにいつか飛びたいと思っています。

 

 ポッパ ホイールズ

f:id:tn9:20191123220203j:plain

ポッパ ホイールズはドニーの助手として働き、ロボットモードに変身するトラック型スーパーウィング。

 

 ビッグウィング

f:id:tn9:20191123220231p:plain

ビッグウィングは黄色い縞模様の青と白のジャンボ旅客機です。彼はスーパーウィングスの中で最も大きく、ロボットモードに変身しない唯一のメンバーです。

動画

  YouTube 動画 SuperWings

  YouTube 動画 SuperWings シーズン3

  YouTube 動画 SuperWings シーズン2ハイライト

  YouTube 動画 SuperWings シーズン1ハイライト

 

 

どれも完成度の高いアニメでYouTubeで見れますので、見てみてください。子供が仮面ライダーAmazonプライムビデオよりYouTubeが好きになったのもこれらのアニメの影響です。